一週間○○チャレンジに挑戦するぞ

 どうもこんいちは。現在23歳、大学院生のkentaと申します。最近は、就職活動や研究活動等々充実した日々を送っています。一方で、最近は刺激が足りないなと思うようにもなりました。特に、チャレンジすることが減ったということは強く実感しております。

  そこで、タイトルにもある通り、一週間○○チャレンジをやります!きっかけ等を紹介していきます。

1.きっかけ 

 冒頭で記述したように、刺激が欲しい、チャレンジする機会が欲しいと思うようになりました。ただ、単に刺激あるものを行っていくのでは、モチベーションに欠けると思い、行きついたのが一週間○○チャレンジです! 

 Youtuberの方がよく一週間○○チャレンジをやっていて、それを見ていいなと思ったので私もそれに倣います。私は動画クリエイターではないのでYoutubeに動画をUpはしませんが(笑)

2.やり方

 まず、”今までやったことがないけど興味があること”を何個か書き出します。例えば、、、

  • 1週間基礎代謝量のみカロリー摂取生活
  • 1週間朝活生活
  • 1週間朝コールドシャワー生活

のようなものが挙げられます。一つ目はダイエット企画としてYoutuberの方々もやられていますね。

 このように上げたものを付箋に書き込み、中が見えないように折って箱に入れます。

こんな感じの箱に、書き込んで折った付箋を入れています
 この箱をシャッフルしてランダムに選んだ内容を一週間行うようにします。一週間チャレンジにランダム性を持たせたのは、単純に面白そうだったからです(笑)。付箋でわざわざ書くのは面倒ですが、デジタルよりもやる気がでそうだったのであえてそうしました!

3. 今後について

 画像にも書いたように、今週は一週間家の中でも私服生活をやります!一見チャレンジに見えないですが、ほぼリモートの私は毎日寝間着で生活していて着替えることの敷居が高いのです(笑)ひとまず、これをチャレンジしていきたいと思います!

 今後も一週間ごとにチャレンジを継続したいと考えています。また、チャレンジした内容はどんな内容でも記事にしようと思っています(笑)これで刺激の足りなかった人生がより一層楽しめるといいですね!

 最後になりますが、感想やご連絡は下記のGoogleフォームからよろしくお願いいたします。名前や連絡先は任意ですので、お気軽に送信して頂けると幸いです

docs.google.com

最後まで見ていただき、ありがとうございました。